ガシャ引いてSideMのイベント走る人向けの話

Q:この話の結論は?

Aボーダーが低そうなイベントでパッションチェンジできるようにアイテムを持っとくと有利だよって話。

 

信玄Pの筆者、ガシャガシャを引いてクリスビンゴをスキップしております。予算の都合で信玄2枚確保で力尽きたんですが、それはそれ

さて、筆者今日の今日まで忘れてたんですけどこのゲーム「エクストラパッションR」なるアイテムをイベントの上位(3000位までに10個・そっから5000位までに5個)に配ってまして、これ100個集めるとなんとSRを1枚で特訓できるらしいんです。(ただし以降はギフトに出せなくなるためトレードの弾として流用はできなくなるので、その点は注意)

んでなんでこんな話をしてるかといいますと、思ったよりも特攻R+8枚+SR2枚のほぼ2周艦隊の打点が低かったことに起因してます。

f:id:shinodakazushi:20190304202639p:plain

70247+89394+59010=218651

218651×3=655953

一部信頼がたまってないとはいえ、この編成で大体打点で220万平均位。こっちはほぼぶれないです。中の比重が多いからか3.5倍程度に落ち着いてます。

f:id:shinodakazushi:20190304203151p:plain

94456+176267+134543= 405266

この艦隊の打点が大体160万前後(上振れすると200万近く出ますがほぼそこまでいかないので割愛)

数値から考えると100APでのパンチは総打点のおよそ4倍前後の打点に落ち着くとみてよいのではないかという推測を、このブログは立てています。

それで本題

1パンチで725万を沈めようとすると先の推論(正しいとは言わない)に依拠すれば180万くらいフロントのパワーが必要になるはずなんです。要は特訓後SR+を9~10枚くらい入れたデッキじゃないと達成できない。

そこで2パンチのラインを探るとしましょう。推定100万付近がその数値になるのではないかと置くと、SR+2枚・R+8枚でおおむねそのラインになります。2周でうまくやって3枚とってエクストラパッションでもう一枚SR+作れば乱数で2パンチのラインにたどり着くんじゃないかって思うんです。

それはなくても、1枚の特攻SRをエクストラパッションで特訓すると数値で見れば戦力は単純に3倍になります。

なのでイベント走るなら特攻SRを作ったほうが有利になるので、普段からちょろっとイベントに参加してエクストラパッションを集めておこうねってそういうお話。

ちなみにエクストラパッションで特攻SRを特訓できるかは知らないです。

おしまい