ついでにサプライズチケット2019/2の購入指針について

今回のサプライズチケットの個人的なおすすめ交換先をいくつかピックアップしておきます。選定基準は何が欲しいかわからない層向け。戦力拡充がわかってる人向けではないので念のため

 

このブログの結論:ユリウス気高き水神ポセイドンがおすすめ

 

火:今回は該当なし。ほしいならマギサとかクラリス、ユエル、パーシヴァルをパーティに合わせて。ランスロット&ヴェインは奥義一発でおまけダメージがつくのでたまに使う時があるかもしれませんが基本的には今後来るアテナのほうが使い勝手がいいので今回の火はあまりお勧めしません。あと私は逆カp

水:気高き水神ポセイドンイチオシ(召喚石)

召喚効果に目をつぶれば120(最大140)石です。初心者~中級層までの良い友達でいられると思います。(2/23 12:07追記エウロペ・ヴァルナあたりを持ってたらいらないゾ!)

キャラなら相変わらずのアルタイルを筆頭に好みで選んでも失敗はないです。SSRヨダルラーハもおすすめ。島H周回性能が高い。

土:今回は該当なし。ほしいならアタッカーならバザラガ、ユーステス、サポーターならレフィーエ、サラあたりからよさげなものを。アイルとか最終込みのジークフリートカリオストロ、アルルメイヤなんかも割と強い。育成さえどうにかなれば

風:ユリウス(リターナースタッフ)今回推奨品

0tリキャストの累積デバフ(累積上限40%)はさすがに頭おかしい。ほかのスキルも5tリキャストのスロウとディスペル、一人いたらデバフはほぼ賄える。今回の目玉だと思います。

愛と戦いの神 アナト(召喚石)

召喚効果に目をつぶれば120(最大140)石。初心者~中級層までの良い友達でいられると思います。ポセイドンと比べると、リヴァマグに比べてティアマグが実用しやすいので若干見劣りしますが、やっぱり120石、加護は強い。(2/23 12:07追記グリームニル持ってたらいらないゾ!)

他の選択範囲だとネツァワルピリ、メーテラ、カルメリーナ、メリッサベルあたりが若干劣る以外は大体横並びな印象。なお、カルメリーナとユリウスで防御下限、実は強い。(2/25 19:25追記、カルメリーナとユリウスだと下限ではないらしい。悲しい。筆者は死んだ)

光:今回は該当なし。

単純なアタッカーとしてシャルロッテ(光 クレイヴ・ソリッシュ)が強いらしいんですけど持ってないのでお勧めはしないです。ほかのアタッカーもそこそこ強いのでその辺はパーティとの相談を。もしJJ(SR ミサンガにて開放)が手持ちにいればゾーイ(フェイトルーラー)も悪くない選択です。

闇:今回は該当なし。

初心者向けならシロウは使いやすい印象。残りはどうしても癖が強い。

 

召喚石の交換について

30%万能壁のアテナやプロメテウス、カーオン、バイヴカハ、ギルガメッシュヘクトル、アヌビスなどのいわゆる高級鞄(有利属性の30%壁+バフ)の一団は悪くはないもののこの文章を見ている人向けではないというイメージ。アルバハ行くからトールほしいとかテュポーンほしいって人はそもそもこの文章を参考にしてはいけない。いいね?