失楽園のサモンクレイドルについて

グラブル失楽園イベント(通称ベリアル幼稚園)が復刻したので

その中で配られるサモンクレイドルの交換先について筆者の結論を述べますと

「今すぐに」「10%劣る」ディビジョン石(通称青石)が欲しいというわけではない限り金剛晶への交換が良いです。

というのも、青石はどこまで行っても神石に10%劣るんです。

ガシャ石と違ってガシャで運よく2つ目を引くこともないので必然的に最大で使おうとすると金剛晶3つ食います。エレメント化すると金剛晶使った分戻ってくるらしいですけど、実運用までには金剛3つないとダメなのは一緒。なので、背伸びして青石整備するよりは引き込んだリミテッド武器とかと相談できる金剛晶にしたほうがいいかなと思います。配布で装備作れるマグナも育てば結構強いですしね。

というわけでこのくそブログ的には金剛晶イチオシです。