2018-01-01から1年間の記事一覧

シンエンレジストについて

考えたことは文字にするかしないといけないなと思い、文字に起こしています。 2018年6月26日にサービスインしたスマホ向けRPGシンエンレジストについて思うことを書く。 ・どんな内容か とりあえず現行シナリオの最後まで遊んでの感想。 ・どんな…

結局走ったライプロさん

木村龍ライプロを結局走りました。 ここから記載する内容は数学が不得意な、データ管理がへたくそな、不確定な推測を多分に含む内容です。参考にすると痛い目に見るかと思いますので適宜自分でデータを取ってみてください。それでまとめてもらえると筆者は大…

ガチ目な初心者にオススメ!サプチケで取るキャラ(2018/5/4版)

サプチケきたけど誰をとればいいかわからないという人向けの文章です。wikiなりが読める人ならそっちを参照しよう。 そもそも誰向けの文章か・ガチャピンキャンペーンで入ってきたSideM勢でグラブルもちょっとやり始めた人・誰がいいのかわからないけどwiki…

SideM トレードについて

本家のトレードについての話。 SideMにはトレードはなく、同僚になってから2週間で解禁されるギフトの機能を使って結果トレードを行う事が出来るという形になります。 ゼリーとバーの値段比率 2ゼリー≒1バーで計算してください。アイテムって書かれてる場合…

SideM覚え書き

アイドルマスターSideMを始めて、ついに好きなキャラがイベント上位にきた。だけど、走り方がわからない。ある程度なら課金も辞さない。ただ額がわからないと突っ込み辛い。そんな方に向けて少しだけテキストをご用意しました。 ところでこのテキスト書いた…