2020-01-01から1年間の記事一覧

踊るタンバリンが死ぬ

Idolm@sterSideM live on stage(以下タンバリン)が死ぬ。 残念だとは思うが、まぁ当然だろうと思うところであった。 理由は短く書けば3つ 1:別にモバゲー版と何も変わらないイベント部分 2:踊る以外に褒めるところが何もないリズム部分 3:虚無音ゲ…

ルシファーHardについて

先日の生放送でルシファーHARD見てやってみたいな!って思った人向けにちょっとした覚書を Q:内容を一言でいうと? A:失敗は次に生かそう。誰かしら失敗して崩れることなんてよくあるよくある。 ・どのくらいから挑戦していけるか 団で連れて行ってくれる…

アニバサプチケ2020追記

前回掲載後、範囲の指定が来ましたので改めての記事です。 Q:この記事誰向け A:初心者からランク130前後の中級なり立ての、誰がよいかわからない人向けを自称 Q:範囲は? A:リミテッド:2018/12まで 期間限定:2019/12まで Q:今年もおすすめは A:リミテッド…

来るであろうグランブルーファンタジーアニバーサリーサプライズチケット2020の指針について、その1

SideMのプロミが中止になったので悲しくなって作りました。 とりあえず現状2019/12までの季節限定キャラまでを考慮して記事を作りました。リミテッドの追加がされたらそこで追加します。 Q:どんな層向けの記事? A:誰をとるかあんまり検討がつけられてない人…

グランブルーファンタジーサプライズチケット(2020/1)

年末のガチャキャンペーンで手持ちも潤沢になったのではないでしょうか? 年明け一つ目の記事です。サプチケの方針について shinodakazushi.hatenablog.com これが前回チケットの指針。 Q;この記事の対象としている層は? A:何がいいか自分では判断がつかな…