2019年5月 土有利古戦場の感想

Q:お前どんだけ参加したのよ

A:このくらい。40箱ちょうど位

f:id:shinodakazushi:20190526002625p:plain

編成情報

肉集め/HELL90

f:id:shinodakazushi:20190526003036p:plain

f:id:shinodakazushi:20190526003024p:plain

f:id:shinodakazushi:20190526003148p:plain

1t目主人公アーセガル+デュアル、バザラガ3、オクトー1、(HELL90なら追加でグランかばう、シエテ1)攻撃

HELL90の2t目シエテ1・3、攻撃

LBが当たらず結果オクトー1がなければ肉集めが乱数になってたのが失敗でした。

95/100

f:id:shinodakazushi:20190526003214p:plain

f:id:shinodakazushi:20190526003229j:plain

f:id:shinodakazushi:20190526003249p:plain

土金重のエンブレムは魔獄、ダークラプチャーHARDは間に合わず。

1tカイン1・2・3、ブローディア2・3、オクトー1・2・3、剣豪ミスト・無明斬・グラビ使用後

HELL95はその後オート放置、HELL100はうまい感じにターン進めていく形でした。

 

本戦ボスの感想

100での水牢+虚脱のデバフを同時に、しかも水牢→虚脱の順で撒いてくるのが相当エグい印象でした。

逆ならなんてことないんだけど水牢が前なのが本当につらい。

 

編成について

オクトーがあるのが大前提で、ブローディアがないと相当つらいのではないかと思いました。カインの枠はいくらか替えが効くだろうけど、自動で追撃付く等おまけの有無でカインが最有力であったと思います。とかく編成に自由がない、そんな印象を受けました。裏のカイムの有無はその人の状況によるでしょうが、多分あったほうが有利だったんだと思います。

なお上位30人の編成の7割はブローディア、オクトー、カインだったようです

 

ジョブについて

ヴァッサーシュパイアー(魔獄)を使用したクリュサオルが最有力だったのではないかと思います。私は剣豪で殴るだけ(≒素材が足りず作れなかっただけともいう)で気が楽でした。

2019/5/26追記

友人よりの情報で上位30人のジョブはグローリー16・クリュ8・剣豪5・ベルセ1だったようです。一期一振グローリー(追撃33%)が強かったとかなんとか

 

総括:水牢がつらかった。