グラブルの話(ちょっと発展型)

Q:このテキストの対象は?

A:そろそろマグナHLとか旧石HLにかかってきた人向け

Q:どんな話?

A:自分に合った尺度でモノを理解するほうがいいよって話。

Q:結論は?

A:上位層は6人HLとかアルバハHLソロをおもちゃにしてるけど、あいつら言うほど弱くないから人を頼ろうって話。

 

知り合いがグラブルをやっていて、「マルチボス」が弱いっていう話を聞くこともあるかと思います。

ただ、実際やってみたら意外と強かった、なんてことあると思います。

風属性の一般的なボス。ティアマト・マグナ

f:id:shinodakazushi:20190428204655p:plain

HP1000万です。これがHLになると…

 f:id:shinodakazushi:20190428203309p:plain

参考までに一番弱いだろうティアマト・マグナHLを全パーツ壊した上でソロすると大体1.5億のHPがあります。15倍。重い。

旧6人HLの登竜門、ナタクHLはといえば

f:id:shinodakazushi:20190430222714p:plain

2億ちょっと、結構固いですね。

おもちゃになることで有名なナタク君(30人)はといえば

f:id:shinodakazushi:20190429182809p:plain

本体だけで1.2億。正直弱くはない。

幻影でおなじみ、ガルーダさんはといえば

f:id:shinodakazushi:20190428210146p:plain

HP2億あります。攻撃の苛烈さはティアマグHLよりちょっと上、武勲対象のボスが栄誉対象よりも必ずしも弱いわけではないことは頭に置いておく方がいいかもしれないです。

1億超えてくると多少戦力そろってても結構つらいラインだと思うのでマグナ以上は基本的には他人を頼る方がいいぞ!ってお話でした。

f:id:shinodakazushi:20190504071912p:plain

バイヴカハはHP3億。ソロは結構しんどいです。

ティアマトマリスソロがないぞって?倒せてないんだ

 

参考:古戦場の話

f:id:shinodakazushi:20190428210910p:plainf:id:shinodakazushi:20190428210908p:plain

古戦場でタイムアタックしてる連中を見るかと思いますが、こいつらも別に弱くないので参考までに。