先に出すよ!グラブル8thアニバチケオススメ!

 

shinodakazushi.hatenablog.com

ハイ、シノダさん早かった

2022年アニバで出るだろうアニバチケットの指針を書くよ。去年は出さなかったから


Q:どんな層向け
A:どれを取るか迷ってる中級者(マグナ完成前後より高難易度参加前後)

Q:チケットの範囲の想定は?
A:リミテッド2020年内・季節限定は2021年12月まで・通常十二神将は含まない

Q:今年のおすすめの方針は?
A:やりたい属性の強い季節限定>リミテッド>各種限定武器

Q:季節限定を優先する理由は?
A:季節限定の方が拾える頻度は低いため

Q:俺はあれがいいと思う
A:君がそう思うならそれを拾え

 

火属性
・水着クビラ

アビダメ女王。
武器も強い。火が好きで持ってないならおすすめ

・クリスマスネモネ
高難易度適性高め。オート放置でも強い。

 

水属性
・水着ヘレル・ベン・シャレム
高難易度適性高。同じ環境が続くならこいつは刺さる性能をしてる

 

土属性
・アナザーサンダルフォン

相手の属性を水にするインチキ。短距離走長距離走共に行ける

次点クリスマスナルメア

 

風属性
・水着コルワ
高難易度適性高め。序盤の内は多分それほど役に立たないが高難易度ソロとかやりたいと思った時にこいつがいるといないで話が違うなんてことが平気で起きる

 

光属性
・バレンタインアグロヴァル
光の欲しかったものほぼ全部盛り。DPSが出せて高難易度適性まである。
いるといないでは快適度合いが違う。

 

闇属性
水着ゾーイ
もってないなら相変わらずこれ。

 

実際に範囲が来たらまた書き直します。