サプライズチケット2019/11の指針

ざっとキャラだけ。サプチケ方針2019/5

 

shinodakazushi.hatenablog.comも踏まえたうえでお読みいただけると幸いです。

 

殿堂入り
アテナ・ユリウス・リリィ


火属性
ランスロット&ヴェイン
フルオート向けの戦力ではある。


タヴィーナ
見る限りはルシファー用品。ディスペルとデバフが両立できるので、普段使いに悪くはなさそう。


コロッサス
確実に死んでくれるのである意味で言えば賢者運用向け。もっぱら本体は解放武器の方で、最終上限解放スキル目当てにされてる感はある。

 

水属性
ランスロット
リワーク後からものすごい強くなったので食わず嫌いしてるのであれば悪くはない選択肢。すでにアタッカーも何もかもそろっているという出なければよい選択。

 

土属性
カリオストロ
デバフ強化、バフ強化、回復強化と強化強化強化を受けてもなおいまいちな感じがぬぐえない。

以下追記2019/11/10

刻印による火力周りのバフ、奥義バフ、最終後の会心効果と初心者向けではありそうでした

 

風属性
ガウェイン

もっぱらプラウド用品感があるが、悪くはなさそう。

 

光属性
サラ
強いらしいが身内に使ってる人がいないのでノーコメント。

 

ジャンヌダルク
リワーク大成功してるので良いと思います。

 

サルナーン(光)

ブレイクキープがなくなっていまいちになったとのことだが先日のリワークより純粋に使いやすくなっているのでお勧め。プラウド用品感はする。

 

ゾーイ
運用は困難だが強力。武器のフェイトルーラーも割とおいしいがこのブログが対象としている層向けではない。

 

闇属性
コルル
最近流行の背水アタッカー。ゾーイがいないと3段くらい落ちる印象。このブログの対象層向けではなさそう。

 

シロウ
闇属性の高難易度に連れていくキャラならまず名前が挙がるであろうキャラクター。耐久が上がるのでお勧め度は以前よりも高い

 

召喚石について

雷霆公が見直されたり、ソロだと通常サテュロスが見直されたりと目まぐるしいですが基本的には以前と同じくの立場になります。メイン装備以外ではスルト系の石がサブ石向けではありますが強いのでお勧めではあります。

 

キャラなし武器について

追加された光武器がものすごい強いのと水杖も悪くないんですけど、1本で劇的に変わるわけではないのでお勧めはしないです。